2007年09月11日

今日は、9.11

いつもこの日が来ると、あのワールドトレードセンターの悲劇を思い出す。

世の中これまでいろんな悲しいことがあったけど、

9.11は私の中に、かなりリアルに残っている。

私はあの時間、事件のあったManhattanから泳いでいけるくらいの距離の

Roosevelt Island島のアパートでまだ眠いっていた。

日本の母から電話があり、初めてテレビをつけて事件のことを知った。

私の大学はワールドトレードセンターから歩いて1分ほどのところにあった。

大学のはなれは窓が飛び知って事件後も長い間近づけなかった。

電話もなかなか繋がらず、日本で異常なまでに心配していたであろう、母や姉のことを考えると

胸が痛い。テレビに映っていた光景は、スケールが大きすぎて、

「これ映画じゃないの?」と最初に馬鹿みたいに発したのを覚えている。

その日は普通に授業もあった、一歩タイミングが違ったら、生きていなかったかもしれない、

もといっても過言じゃない。

今でも胸が締め付けられそうで、想像すると震えがくる。

幸い私の周りの人たちの命は奪われなかった。

自分の命と大切な人たちの命を更に感謝できるようになった。

アリガトウ。

そして9.11で命を失った人々、周りの人々の悲しみを悔やみます。

心からご冥福をお祈りいたします。

私は幸せ者だ、恥じないように頑張って生きていく!

miQQo
posted by miqqo at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

Singapore- Music Video Shooting そのAシンガポール ビデオ撮影の旅

飛行機8/29-9/3 プロモーションビデオ撮影の旅 in Singapore!


2日目概要:朝も早よからミーチング、その後緑の中のシーン撮影のため、

でっかい公園施設へ。みさき(ミッコの本名)感動です。植物1本1本にいちいち感激です。

南国の雰囲気は心を豊かにしてくれます。お昼も食べんと暗くなるまで頑張ったでしょう。



この日は3役演じるとあって、結構タフでした。

どうやら私はかっこつけると歩き方がおかしいようです、

プレビューのときに「ヒアー イズ ロボット シーン」と現地カメラマンに言っていただきました。

光栄です。


ちなみに、幸か不幸か基本的にNGはロボティックな歩き方、歌詞の間違い、気を抜いたときのお腹、

の3本で済みました。




この日は歌うシーンはなかったので己の演技力を発揮する場所ともなりました。

長年のフアンの皆さんは、新しいmiQQoを感じるのではないでしょうか。手始めに笑うと思うけど!




3役目のブルーヘアーの少女のなぞは現物を見てもらってからのお楽しみです。

おっぱいは偽ものだけど、着替えたあと

「まだちっちゃいよね?!もうちょっとボールいれた方が良いかなぁ!?ねぇねぇ!」

って(英語で)騒いでいたら、カメラマンのピーターが「ノ〜ノ〜ミッコ、十分でかいYo!」

って言ってくれたので、お笑いビデオにならずに済んだ気がします。



ぴーちゃんありがとう!

要領悪いもんで、一日中手が染髪料で真っ青でした。


夜は現地民大勢と共にインドネシア料理を頂きました。おいしかった&雰囲気も抜群で感激でした。




次は3日目です。
posted by miqqo at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

Singapore- Music Video Shooting 1 その@シンガポール ビデオ撮影の旅

飛行機8/29-9/3 プロモーションビデオ撮影の旅 in Singapore!




この国、一発で大好きになった。

南国な面とチャイナな面と、インドな面がぎっしり詰まってて

どこを見渡しても、フレッシュ!

お仕事ではありましたが、とて〜も贅沢な毎日でした★ご飯も全部おいしかった。

現地クルーもめっちゃスウィートで感動、あたい絶対また会いに行くから!




ぽ〜〜〜る!!!

ごめん取り乱しました。

思い出せる限りレポートしてみますね。


内容はまだお楽しみに〜、ですが、ざっくり言うと

"Who Do You Want to Be"と"Fade Away"という曲を撮りました。

"Who Do You Want to Be"に関しては、脚本も担当しました。

1人で3役演じてます。





■1日目概要■

朝も早よから、ミーティング。(その前に忘れもの取りに行くドジっぷり健在)

その後、ビーチシーンの撮影を暗くなる直前まで行い、ビーチサイドのフードコートで

マレーシア料理食べて、噴水イリュージョンを見てお部屋に戻って爆睡。初日から激疲れ。

ビーチに現地クルーの車で向かう間から、かなりわくわくしてました。

こんな素敵な大地で私を撮ってくれるのね。





■おもひで■

ビーチサイドをかっこつけて歩くシーンで、カクカクしていて、

プレビューのときにみんなに笑われた悔しさを(笑)忘れずに、

これからはモデルウォークを極めたい所存でもあります。





初めての経験だらけで慣れず、ビーチサイドで水彩画を描くシーンでは、わざとらしいほどに顔に絵の具をつけ

現地の人に熱い視線で見られつづけていたことを、懐かしく思い出します。






島と島を結ぶ細い橋の上を渡りきるまで歌いながら歩くカットでは、

通り過ぎる観光客達の目も気にせずガツンとやったりました。

あとで見たら、。大事な振り付けをしているときに、インド人の男の人が

カメラを睨みつけて行かれました。切ないで〜す!

私だけはぶりぶりの笑顔です。

本来人間は限りなく自由だということを学びました。笑






あとは、今日の登場人物は2役でしたが、

2日目なんかは3役だったので衣装・メイク・ヘアースタイルを

ダッシュでチェンジするのが大変でしたねぇ〜。




スコールにも見舞われたり、スムーズには行きませんでしたが、

終わった後の現地ルービーが、ん〜ハオツ〜。(おいしいって意味よ)

その後のことは思い出せない。爆睡にもほどがあります。






次は2日目です。何かがエスカレートしていきます。。。
posted by miqqo at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

